バンクーバー冬季オリンピックの公式ゲームがセガから発売予定

Official Game Of Vancouver Winter Olympics Will Be Released From Sega
2009

2010年に開催されるバンクーバー冬季オリンピックの公式ゲームがセガから発売されるようです。対応プラットフォームはPC, PlayStation 3, Xbox 360となるようです。発売はオリンピックの前になると予想されています。

ハイパーオリンピックシリーズ

私が小学生のときは、「ハイパーオリンピック in アトランタ」というPSゲームにハマっていました。100m競争で7”37とか、走幅跳で10m越えとか出せたりして、友人たちと世界記録更新のために連打特訓をしたものです(笑)
そのあとで、登場した「ハイパーオリンピック in 長野」もよく遊びました。あの頃はスピードスケートの清水選手やスキージャンプの原田選手の活躍もあり、ゲーム自体も発売当初はそこそこ人気があった記憶があります。
そのあとにと登場した「がんばれニッポン! オリンピック2000」は、登場後しばらくして、近所のゲームソフト店で500円とかで売っていて、ちょっとショックを受けました。
最近では、「北京オリンピック 2008」が発売され、あの頃のクオリティを知っている分だけ、すごくリアルになったと感じました。
10年でここまで変わるとなると、次の10年でどこまで変わるでしょうか。技術の進歩は本当にすごい!!

Vancouver Olympic Winter Games 2010 SEGA Videogame Trailer

Rate article